【実録漫画】「他人と比較することの危うさ」を描いた漫画が話題に!地獄すぎる…

転職して約1年経ったとあるツイッターユーザーの方が、以前の仕事をしていた時の心境などを振り返った漫画が話題に。他人と比較することは危うさもあるね…


話題のツイートより


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
似たようなことあるし、人と比べて我慢したり無理やり納得させたり、もあるから他人事じゃない…けど、まふさんが今こうして振り返るまでになれて良かったと本当に思う…お疲れ様です、そしてありがとう。

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
漫画が自分の様でリプしました。新卒で入ってそろそろ一年、こんな状態です。馴染めない先輩・程々の残業で、これくらいで無理なんてと。転職は考えつつも、どんな仕事でも大変なことはあるんだからまた同じ事になるだけでは…と決めかねています。出来たら転職してからのお話も読んでみたいです。

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
初めまして。自分、新卒で入った会社を半年程で休職し、辞めました。まさにこの漫画と同じ状態で、死ななきゃ、というシーンが正にそれでした。本当に、あの頃の自分にあまりに状況が似ていたため、リプライしました。失礼致しましま。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
はじめまして。今の私がこの状況ですね……先日病院に行ったら「本当はドクターストップだよ??」と困った顔で言われました……自分では大丈夫平気って思っていたんですけど、割と限界でした。このツイート、もっと広まってほしいと思います。

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
転職してから様子が変わった方を思い出した。仕事は基本「見て覚えろや」な上、愚痴・陰口ばかりの職場らしく、もともと明るいタイプだったのに、笑顔を見せなくなり、悲観的になった。彼女よく「仕事あるだけマシ」って言う。これ見せたら、精神衛生上ちっともマシにはなってないと気づいてくれるかな

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
まふ韻さんの漫画、大変興味深いものでした。
私も前職を辞めようと思ったキッカケは、同じ職場のキレて壁を破壊したおじさんでした。
同僚に物を壊させるほど怒らせた自分や、そんな感情にこれからも曝される不安と、他人から大切にされていない事実は長時間労働よりも堪えました。

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
気持ちわかります。私も未だに数ヶ月に1度、しななきゃって衝動にかられます…


>こちらの記事も要チェック!


人それぞれ違うし人と比べないでヤバイと思ったら無理しちゃだめだね…(´;ω;`)