人気漫画「ポメラニアンのコロちゃん」在日韓国人ナマポ受給者へのヘイト謝罪→ネット上では「謝る必要ない」

人気ツイッターアカウント「ポメラニアンのコロちゃん」が在日外国人へのヘイトスピーチに当たるイラストを公開していたとして謝罪した


イラストには在日韓国人と見られる生活保護受給者が

「ポメラニアンのコロちゃん」アカウントはこの件について「深く反省し、2度とこのような事が無いよう励みたい」と謝罪。現在アカウントは非公開となっている。

問題となったのは「生活保護で働かずしてA5ランクのステーキを堪能する被保護ポメラニアン」として投稿されたイラスト。
ステーキを食べる犬のセリフがハングル文字で表記されていたというもの。

ポメラニアンはイラストレーターの「タキオちゃん」が運営しているアカウントで、可愛らしい見た目のポメラニアンが腹黒なコメントで世の中を風刺する内容で話題を呼んでいた。

2018年4月4日からは期間限定のコラボカフェを東京・原宿に出店。21日には「タキオちゃん」のサイン会を開催する予定だったが、今回の騒動を受けて中止に。22日にカフェが閉店となることが発表された。

詳細はコチラ


ネット上の反応

1: ジャム速ニュース jamsoku-news
いずれにせよスキあらば噛み付いてやろうと重箱の隅にまで虎視眈々と狙う組織的なものがあるのは確かですね

 

2: ジャム速ニュース jamsoku-news
ポメラニアンは正しい

 

3: ジャム速ニュース jamsoku-news
これがヘイトなら某国の日常はほぼヘイトじゃないの。空想の少女像を領事館の前に置くとか。

 

4: ジャム速ニュース jamsoku-news
正直な犬だな

 

5: ジャム速ニュース jamsoku-news
でも、実際に日本国籍じゃない人が日本の生活保護を受給しているから問題なのでは?
あり得ないですよね。
ちょっとおかしくないですか?
現実にあるんですよね。以前神戸市が、外国人への生活保護費の額を公表しているのを見てたまげましたよ。
あり得ないですよね?

 

6: ジャム速ニュース jamsoku-news
何が問題なんでしょうか?

 

7: ジャム速ニュース jamsoku-news
ポメラニアン何も間違ってないじゃん
謝罪する理由なんて見当たらないじゃん
つーか真実じゃん


>こちらの記事も要チェック!


在日外国人の生活保護受給は確かに問題になってるけどな…うーん(´・ω・`)